MNR、さまざまな記録

いろいろしてます。

ハンコックの逆?

今週のお題「大発見」

 

言葉遊びって面白いですよね。

 

最近何気ないことで言葉遊びして「おっ」となることが多いです。

発見というか、気づきかも。

 

例えばハンコック。ハン(半)だからゼンコックもいるのかなとか考える。

ゼンコックって全国区と似てるな、とかね。

 

じゃあ全国区の対は半国区じゃないから不可逆?じゃあゼンコックがいないのも頷けますね。

 

それでいうと対義語がありそうでない言葉ってありますよね。たとえば低脳

 

高脳って調べたら高次脳機能障害が出てくるのはかわいそう。無能の逆は有能なのに。

 

 

でも本来「大発見」のお題って多分他のこと書いてたんですよね。

理由は、ついこの前「おいwwすごい裏技発見したんだがwww」っていうブログ更新したばっかなんですよ。

急に書きたくなって2ちゃん風にしてみたんですけど。

実際あれめっちゃ大発見なんですよ。悔し〜。

 

 

サラバ